2016年6月24日金曜日

Nikon 新宿サービスセンターでAFピント調整してきた



中古D4の動作点検とピント調整をしに、Nikon新宿SCに行ってきました。

持ち込んだのはD4ボディとレンズ2本(2414G, 5814G)。
ピントのチェックに時間がかかるとのことで作業時間は1台/1本あたり90分。

ボディとレンズ2本で4時間半かかりました。

勝手に1時間くらいとたかをくくっていたので何も計画せずにきてしまい、
暇すぎていったん家に帰りましたとさ。

4時間半後、受け取りに行きました。

  • D4ボディ:異常なし
  • 2414G:異常なし
  • 5814G:前ピン?で調整
D4と2414Gは中古なのに問題なく、5814Gは約1年半前に買った新品ですがピンずれ傾向でした。
なんとなくピント歩留まりが悪い気はしていましたが。。
精神衛生上、早く点検したほうがいいですね。

ちなみに点検の結果、異常なければ料金は発生しないそうです。
今回はレンズ一本分の料金でした。

ついでにD4のショット数も確認してもらいましたが、200ショットとのこと。
シャッターだけ交換済み?で新品同様と解釈することにします。







1 件のコメント:

  1. Play Spades on Youtube! - Videoodl.cc
    Play Spades online! This free video game youtube mp3 is the United States of America made by Electronic Arts and designed to entertain children of  Rating: 5 · ‎2 votes

    返信削除